クリスマスを前にしてイルミネーション輝くスポットが

東京都内でも多数イルミネーションスポットが展開されますね。

その中でも人気イルミネーションの1つである「汐留」。

汐留のイルミネーションをデートコースに入れて

クリスマスや冬のデートを考えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

汐留のイルミネーションの場所は?

汐留のイルミネーションと言われているのは

「カレッタ汐留」に飾られるイルミネーションです。

カレッタ汐留とはレストランもあれば、エンターテイメントも

ある、所謂 「複合施設」 です。

この一角にイルミネーションが飾られます。

2014年は「青」の世界でとても幻想的なイルミネーションでした。

 

○カレッタ汐留

東京都港区東新橋1丁目8−2

 

例年、11月中旬から翌年の1月中旬まで

イルミネーションが飾られます。

 

時間は17時~23時で、25万の電球が飾られます。

商業施設の一角に飾られるため、入場料も無料です。

毎年演出が変わりますので毎年飽きることはありません。

 

汐留のイルミネーションでデートはどう?

汐留の幻想的なイルミネーションを目的としてデートするのは

良いですが、イルミネーションを見るだけなら結構早く終わってしまいます。

 

昨年と同じような内容なら、20分ごとに約6分の楽曲とともに

幻想的なイルミネーションショーが行われるので、イベントも楽しみましょう。

また、地下から46階のスカイレストランまでスポットイルミネーションが

スポンサーリンク

展開されているのでそちらを辿って見ても良いですね。

 

そうは言っても、12月中旬くらいからは来場者も増えて

時間によっては入場規制もかかりますので、行ってすぐに見れない

こともありますので、多少時間に余裕を持っていきましょう。

イルミネーションを見て、スカイレストランでちょっと高級な

ディナーを食べて、というカレッタ内で完結することも出来ます。

お店も洋食から日本食とお店も一通り揃っています。

 

汐留のイルミネーションでディナーのおすすめは?

カレッタ汐留でイルミネーションを見てのデート。

そのままディナーをカレッタで食べるなら、夜景が見える

46、47階のレストランに行きたいところです。

もちろん、好みなどもあると思いますし

相対的に比較するものでもありませんが、

敢えて「食べログ」のポイントを参考に順位をつけてみました。

 

1位:BiCE TOKYO(イタリアン)

2位:美寿思(寿司)

3位:/so/ra/si/o/(フレンチ・ワインバー)

4位:なだ万 汐留47(日本料理)

5位:YAKINIKU TORAJI PARAM(焼き肉)

6位:響(ダイニングバー)

7位:北の味紀行と地酒 北海道(北海道料理)

8位:Kia Ora STEAK&GRILL(ステーキグリル)

 

ポイントだけの相対評価は上記通りです。

どれも高層階での食事になりますので、

夜景重視、料理重視などで予約をして行きましょう。

 

まとめ

汐留は場所としても六本木にも出やすいので、無理に汐留だけで

デートを終わらせることもありません。

イルミネーションはイルミネーションとして、

別の場所でディナーを、という選択もありですね。

スポンサーリンク