クリスマスが近づいてくると嬉しい反面

気になるのが好きな彼へのプレゼントですね。

30代の彼への初めてのクリスマスプレゼント。

付き合い始めたばかりで、彼の好みもまだ

分からないし、どれくらいの予算が妥当なのかも

分かりませんよね。

そんなあなたへ参考になれば、と思って

お伝えします。

スポンサーリンク

30代男性へのクリスマスプレゼントの相場は?

30代男性へのクリスマスプレゼントの相場って迷いますよね。

20代と違って大人な感じもしますし、特に女性が10代または20代で

 年上の30代男性にプレゼント するとなるとなおさらです。

ちょっと背伸びして高いものをプレゼント、なんて考えているかもしれません。

実際のところ、相場は

 

20,000円~30,000円

 

程度ではないでしょうか。

もちろん、これは20代の女性が渡す、のではなく全般的に見てです。

30代の女性が男性に渡す場合も含めてです。

あとは、ご自身の予算に合わせてなのでそれが

 5,000円でも10,000円でも良い でしょう。

プレゼントの値段で不機嫌になるような彼だったら、

そういう人なんだということで認識してさっさと別れた方が良いです。

金づるとしか見ていないので。

 

仮に上記相場のプレゼントをした場合、同等またはそれ以上の

プレゼントが返ってくるものですよ。

では、どんなプレゼントが良いのか?

ですが、、

 

30代男性の彼にクリスマスプレゼントのおすすめは?

30代の男性へのクリスマスプレゼントですが、

職業によっても多少変わってきます。

普段スーツを着ているサラリーマンであれば、

 

・マフラー

・手袋

・キーケース

・カードケース

・ベルト

・ネクタイ

 

このあたりでしょう。

どのブランドにするべきか、は彼の好みもあると思うので

身につけているものをチェックしておきましょう。

 

いずれにしても、特に10代や20代前半の男性が好んで買いに行くような

お店のものは避けましょう。

デパートで紳士服の上の階のほうにあるブランドあたりが良いでしょう。

マフラーならカシミア100%、手袋なら革手袋、

キーケースやカードケースは定番ブランドあたり、

ベルトやネクタイならラルフローレンやポールスミスあたりでも

スポンサーリンク

良いかもしれません。

 

ネクタイあたりは10,000円~のポールスミスやラルフローレンより

高いですが「ゼニア」あたり(24,000円くらい)は1点豪華で良いかもですね。

どれも上記に書いた予算内またはそれを下回って買えるはずです。

 

30代男性のクリスマスプレゼントランキングは?

30代男性に限らずですが、クリスマスプレゼントランキングに

 だまされないように しましょう。

 

ランキング基準でのプレゼントは絶対やめましょう。

サプライズではなければいけない理由がないなら

 

「あなたの欲しいものをプレゼントしたいから教えて」

 

と言って教えてもらうのが一番いいですね。

 

仮にランキング1位が財布だとしたら、クリスマスの時期だけ

メーカーは財布を企画して大量生産すれば良いはずです。

しかし、そんなことはどこもしていませんよね?

うそです、あれは。

 

サプライズではなく、彼が欲しいものを一緒に買いにいくなら

財布はありですが、サプライズなら無しです。

 サプライズで渡していけない ものは、

 

・財布

・時計

 

財布も時計も予算内の相場のものよりは高いものを

30代ならもつべきです。

女性にプレゼントされる、と言うよりは自分のセンスで

 年齢相応、社交的な場で見られても恥ずかしくないもの 

選択して持つべきなんですね。

 

時計も同じです。

時計に関しては 「ブランド」である必要 があります。

「時計に興味ないんだよね~」と言って数万円の時計をつけている

ような30代男性はちょっと恥ずかしいですね。

 

仕事の出来る30代男性はやはりロレックス、オメガ、カルティエ

と言った所謂「ブランド」の時計をしています。

仕事が仮に出来なくてもそれなりの時計をしていれば

それなりに見てもらえるものです。

これに関してはきれい事の異論を唱えるかたも多いでしょうが、

現実です。

 

30代になるとそろそろ高い時計に切り替えて行く人は多いです。

よって、クリスマスプレゼントで数万円の時計をプレゼント

すると、彼が次のステップに進めなくなります。

 

まとめ

ちょっと辛口な感じでもありますが、仕事が出来るそれなりの

年収の30代男性なら理解出来る内容だと思います。

逆に女性には分からない点だったりしますので

このようなものだと思って頂ければと思います。

スポンサーリンク